FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のオリンピックは・・・

新たな年を迎え、もう2月…

立春も過ぎ、春が待ち遠しいばかりですが

01.jpg



2016年はオリンピックの年ですね!

開催地はリオデジャネイロ!
045-2016-rio_free_image.png


どこかというとブラジルの南東部で国内最大の観光都市です!

世界的に有名なお祀り・・・じゃなかったお祭り  リオのカーニバル!
dance_samba_woman.pngの リオです。

リオデジャネイロは知らなくてもリオのカーニバルといえば イメージしやすいですよね。


そして、食べ物で有名なものといえばブラジル発祥のポンデケージョ!

mamapan_1500t005.jpg
リオでも菓子パンのように食べられているそうです。
意味はチーズのパンという意味で、タピオカ粉が入っているのでもちもち触感のチーズ味の小さなパンです。
ミスドのポンデリングみたいな感じですね。




おっと 話がそれました、リオのオリンピックのポイントを調べてみました!

なんと復活する競技種目があるんです。

112年ぶりの「ゴルフ」golf_green.png



92年ぶりの「7人制ラグビー」gatag-00004350.jpg


だそうです!

あれ・・・ゴルフはオリンピック競技に入ってなかったのか、と私はびっくりしました。

そしてそして ラグビーですが…

キャーもしかして五郎丸出る!?出るの?と気になって調べてみたら・・

五郎丸でないんですって…ちょっとがっかり。

五郎丸選手は15人制ラグビー選手なのだそうです。

7人と15人では試合時間だけではなく、ルールや戦術も異なるそうです。

15人制ではパワーが優先されるのに対し、7人制ではスピードスキルが優先されるようです。

なるほど、求められる能力が違うのですね…。

ちなみに15人制と7人制を兼任する日本選手もおられるそうなので、ぜひ応援したいですね!

そして2020年はついに東京オリンピックが…

tokyo_olympic2020.png


待ち遠しいです!

ブログとしても東京オリンピックの事が書けるように…

継続は力なりと申しますが、ながーく頑張っていきたいと思います!





30.jpg
スポンサーサイト
Category: 豆知識
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。