スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会館のご紹介

こんにちは
梅雨ですね 雨の日が続きますね
じめじめした空気の中でも、鮮やかなアジサイの花が目に留まります
季節を感じることができて、少し気分も晴れやかになります

sketch-1435008328594.jpg



今回は、豆知識ではなく~

私共 博善社の自慢の会館をご紹介させて頂きます!

ならまちの中にさりげなく(笑)あるので、ご近所でも

「あら、こんなところに会館あったの?」
と仰られる方もあり、

ああ、まだまだ御存じない方が…私達の力不足だなとスタッフで話しています。

会館の場所は博善社のホームページで知って頂くとしまして(笑)
会館の中…設備などをご紹介したいと思います。

会館の正面です
002.jpg
駐車場(5台)が手前にあり、奥が会館です


会館の入り口ドア
008.jpg
ならまちの会館…ということで町屋をイメージした丸窓です
「ならまちの風情があっていいね~」とお客様にお褒め頂きました。

入口を入って、突き当りのドアを開けると式場に繋がっています。

式場には白木の祭壇があります。祭壇の写真は博善社のホームページからご覧いただけますので、それ以外の施設をご案内します。

入口すぐ右横には小さな和室の部屋があります
009.jpg
こちらの部屋はご寺院様の控室や、ご安置室となります。


それでは、二階へご案内しますね (会館は二階建てです)

もちろん・・・
011.jpg
エレベーターがあります!

さて、お足が丈夫な方は階段を使用していただき(笑)
二階へ上がりまーす

二階の廊下には・・・
013.jpg
喫煙スペースもあります。


奥の和室です
親族様の控室として…
021.jpg
また少人数での御葬儀や、ご法要もできます。

別の角度から…
023.jpg

座卓と椅子を並べていますが、冬はなんと、こたつこたつに代わります!

また、御葬儀、法要として使用する場合は、イス席にてご準備致します。

では、この和室内の設備をご案内しますね

まずは、キッチンです
029.jpg
写真には写っていませんが、水道シンクや冷蔵庫(持ち込み可なので中は空っぽです)、
レンジ、お湯のポット、お茶のセットなどなど

031.jpg
備え付けの食器もご自由にお使い頂けます。


そしてふすまを開けて頂きますと…
025.jpg
御座布団や、貸布団二組入ってます(浴衣もついてます)


小さいスペースではありますが、御着替えのお部屋に金庫もあります


028.jpg
加湿器も完備しております。そして…

027.jpg
メッセージカードもご用意しております
大切な方へのお手紙として書いて頂き、最後のお別れの時にお花などと一緒に、お柩へ入れて差し上げる事ができます。
小さなお子様も、おじいちゃんやおばあちゃんへ…とメッセージカードにかわいい絵など書いて入れておられました

以上、和室の設備のご案内でした!


さてもう一か所ご案内したいのが
洗面所とお風呂です。とっても綺麗なんですよ~

016.jpg

019.jpg

シャワー、湯船もあります。お客様で入浴剤を持って来られる方もおられます~(もちろんOKです)
また、ボディーソープ、シャンプー&リンスもあります


洗面所には…
034.jpg

アメニティセットがお二人分あります!
中には、バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・石鹸・くし・カミソリ・ボディーソープ、シャンプ―インリンス、シャワーキャップと
充実しております。

お通夜の夜…ゆっくりとお過ごしいただけるように設備を整えております。

長々とご案内させて頂きましたが、やはり写真では伝わりにくい部分があります。
ぜひ、私共の会館へご見学に御越し下さいませ
式場の広さなど実際に見て頂き
へぇ~、こんな感じなのね
とお分かり頂けたら嬉しいです。
スタッフがご案内、ご説明致します。
ご予約などは不要ですが、会館を使用している場合がありますので、まずはお問い合わせくださいませ。

詳しくは博善社 ホームページまで


もう日焼けしました スタッフおぐら
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。