FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葬儀を考えること 後編

季節は春から夏に移り変わるように、むしむしと暑い日が増えてきました

今は バラが見頃を迎えていますね。

rose

奈良のお寺では、霊山寺さんやおふさ観音さんや
松尾寺さんが名所として有名でしょうか

おすすめは、朝一番に行くことです 気温も高くないし、お客様も少なくてゆっくり見れます ぜひぜひ


さて、前回の更新から早や、一カ月以上すぎ(汗)

目標は月に一回の更新でございます。スローペースですがどうぞお付き合いの程宜しくお願い致します




前回の続き葬儀を考える大事なポイントです!


4 葬儀の予算はいくら?

葬儀にいくら支払うか!?大体の金額を決めておいてください。
葬儀全体にかかる費用というのは大きく分けて3つです。

①葬儀費用(葬儀社に支払う)
②お布施(寺院に支払う)
③飲食接待費(皆さまのお料理、引き出物など)

金額の事は事前相談ではっきりとおっしゃってください。
(例えば、 葬儀全体にかかる費用を100万円ぐらいで考えてんねんけど… など)
言いにくいかもしれませんが、
私共としては、金額をお聞きした上でご希望に合わせたプランをご提案することができます

また、大体の金額が解れば事前に貯金しておくなど準備が出来ます。



5 葬儀社選び

担当スタッフの対応が、親切・ていねい・迅速かどうか
要望をきちんと聞いてくれる
かかる費用を明瞭に説明してくれる


いくつかの葬儀社に事前相談に行かれてみて、比較し吟味してください。

最近では事前相談に来られる方が増えてきました。


まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

counselor



入社3年目 ついに結婚式ラッシュが スタッフおぐら


スポンサーサイト
Category: 豆知識
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。